人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントレポート「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」①

イベントレポート「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」①_e0344169_22084437.png

構想から数か月を経て、2015年2月21日に第一回目のイベント「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」を開催いたしました。
和のイベントは星の数ほどあるけれど、なんかフィットしない…。敷居が高いイメージのある和文化をもっと気軽におしゃれに楽しめるイベントがあればきっと人生は楽しいはず!!
イベントレポート「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」①_e0344169_22183360.jpg
そんな熱い想いを抱いて挑んだ第一回目でしたが、主催者3名ともド緊張(笑)。

イベントレポート「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」①_e0344169_22270019.jpg
ド緊張ゆえ、段取りが悪い場面も多々あり、ゲストのみなさまとほとんどお話しできなかったことは一番の反省点でした…。

イベントレポート「和ゴコロことはじめ vol.1 ~春告鳥の集い~」①_e0344169_22362531.jpg

この日の私の担当はayakfulをモデルにして着付けLIVE!!お食事タイムに15分ほど着付けのデモをいたしました。また、冬の悩みである「和服のときのコートのおしゃれ」についてお話しさせていただきました。残念ながら段取りが悪く記録写真がありません(苦笑)。

当日は3割くらいの方がお着物でのご参加。また、オプションで着付けサービスをご利用のゲストもいらっしゃって会場はとても華やかな雰囲気となりました。お洋服でご参加の方も「次は着物で参加したいっ!!」という声も多くいただきました。着物の楽しさをおしゃれに気軽に伝えていきたい私としては嬉しさで胸がいっぱいの一日でした。
(写真・雨宮かすみ様/文・いけやえり)





by wagokoroblog | 2015-08-05 20:00 | イベントレポート